ふぃご村画像掲示板検索

 酉年のトリ  kuri  2017年12月31日(日) 22:03
[修正]
ジョウビタキとハクセキレイ。

 ミニ撮影会  ヤマト  2017年11月27日(月) 18:11
[修正]
かさじぞうさんと、うまみ公園に、秋を撮りにいきました。

   かさじぞう  2017年11月28日(火) 21:41 [修正]
久々の撮影会。
暖かな日差しに恵まれて気持ちよかったです。

   魔女  2017年12月16日(土) 9:52 [修正]
蜘蛛の巣 面白いですね!

   かさじぞう  2017年12月16日(土) 12:44 [修正]
魔女さん、ありがとうございます。
濃霧が晴れた一瞬を何とかものにできてラッキーでした。

 晩秋  ヤマト  2017年11月22日(水) 13:31
[修正]
影日時 :2017/11/22 09:57:1
我が家のまわりで。

   貴更  2017年11月22日(水) 17:31 [修正]
どれも美しい紅、もしくは赤、もしくはピンクですが、
自分は一枚目が特に好きです。本当に美しく色づいてますね。

   ヤマト  2017年11月24日(金) 8:28 [修正]
貴更さん。コメントありがとうございます。
秋のきれいな時期ですね。

 日の出と水滴  ヤマト  2017年11月3日(金) 19:59
[修正]
写真を編集して、見ました。

 秋の北海道の風景〜湿原  ぴんたん  2017年10月10日(火) 11:03
[修正]
北海道の湿原は人は接近する手段はないので、ドローンからの空撮です。

   貴更  2017年10月11日(水) 12:24 [修正]
あ、もうUPされていたんだぁ。
うわぁすごい!! ありがとうございます!!

   ぴんたん  2017年10月12日(木) 23:58 [修正]
これはドローンならではのアングルでしょ。
湿原は、厚岸の水鳥観察館から飛ばしたときの写真と、最後の一枚はもっと奥地に車で移動して飛ばして撮った写真です。

   貴更  2017年10月13日(金) 16:25 [修正]
三枚目もいいですよねー。
なんだかドローンがほしくなってきたなぁ。
でも、ドローンのカメラもいいカメラなんだろうと思います。

 北海道オフで撮った野鳥  ぴんたん  2017年10月10日(火) 11:13
[修正]
貴更さんと釧路森林公園に鳥を撮りに行きました。
貴更さんは大漁だったようですが、僕はなんとかみられるのはこの2枚だけ^^;
ゴジュウカラとキバシリです。

 楽しい鳥撮りat 森林公園  貴更  2017年10月11日(水) 20:03 [修正]
ぴんたんさんの写真きれいですねぇ。
彼は三脚+マニュアルフォーカス。
私は手持ち+オートフォーカス。
北海道にしかいないハシブトガラ、ゴジュウカラ、アカゲラ、カケス

   ぴんたん  2017年10月12日(木) 23:55 [修正]
なかなかどうして貴更さんの野鳥写真もよく撮れてるじゃないですか。
ハシブトガラはまだお目にかかったことがありません。
いいの撮りましたね。

 秋の北海道の紅葉w  ぴんたん  2017年10月10日(火) 11:05
[修正]
紅葉なのにモノクロ赤外撮影です^^;


   うんぽ  2017年10月12日(木) 8:13 [修正]
モノクロなのに紅葉だから輝いて見えるのでしょうか。
女の人はただ携帯で写真を撮っているだけなのでしょうが、物語の一挿話のように見えます。

   ぴんたん  2017年10月12日(木) 23:53 [修正]
うんぽさん、ありがとうございます。
赤外線しか通さないフィルターを着けて撮影すると、葉っぱは赤外線をよく反射するので明るく写るんです。紅葉に限らず広葉樹の葉はだいたいこんなふうに写ります。
携帯で写真とってる女性は、はからずもいい点景になってくれました。

 美瑛の丘の風景  ぴんたん  2017年10月10日(火) 11:08
[修正]
ドローンを飛ばして高い位置から撮影するといままでと違った風景になります。

北海道オフの風景写真はフェースブックのアルバムとしてまとめてアップしましたので、お暇な方はフェースブックアカウントを作ってごらんになってください。

https://www.facebook.com/toshiya.arai.79/media_set?set=a.1153769664724133.1073741832.100002733315738&type=3

 北海道鵜オフ集合写真です  ぴんたん  2017年10月10日(火) 10:19
[修正]
1枚目 然別峡福原山荘
 (SONY α7s フォクトレンダー15mm)
2枚目 然別峡福原山荘
 (LEICA MM / LEICA SuperElmar 21mmF4 赤外線フィルター)
3枚目 三国峠
 (ドローン DJI MavicPro)

 那須の紅葉  kuri  2017年10月9日(月) 21:06
[修正]
北海道の紅葉は見れなかったので…

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28
全 503件 [管理]
CGI-design