ふぃご村画像掲示板検索

 工場夜景挑戦  ぴんたん  2015年2月13日(金) 3:26
[修正]
巷で静かにブームになっている工場夜景というものに先週初挑戦してみました。

   貴更  2015年2月13日(金) 13:05 [修正]
きゃ〜〜!! (*^^*)
実は最近みかけた工場ナイトツアーにひそかに心惹かれてました。
これはどこですか?

   kuri  2015年2月14日(土) 22:09 [修正]
おお,素晴らしいですね。
星がらみですが私も。

   ぴんたん  2015年2月24日(火) 6:48 [修正]
貴更さん

これは川崎と木更津付近です。
工場夜景興味ありますか。
五月の名古屋オフの前日に四日市に行ってみようかと思ってるんですが。

kuriさん

お、星入りですね。すばらしい。
この白いコンビナートは鹿島ですね。

 初春の花  ヤマト  2015年2月6日(金) 9:54
[修正]
春の気配を感じるこの頃です。

 ミニ撮影会  ヤマト  2015年2月4日(水) 15:08
[修正]
かさじぞうさんと馬見公園にて。
撮影日時 :2015/02/04 08:55:47頃

   貴更  2015年2月4日(水) 17:49 [修正]
ヤマトさん、大阪オフではありがとうございました。

アオサギさんて、なぜかいつも哀愁を感じるんですよね。
天王寺動物園では、巨大とりかごの中にも、外にも
アオサギさんがいました。(^^)

   ヤマト  2015年2月4日(水) 18:05 [修正]
貴更さん。コメント有難うございます。
アオサギなぜでしょうね。
天王寺動物園に野鳥いるとは、知りませんでした、
教えて頂きありがとうサンです(^o^)

 初シロハラ  kuri  2015年1月31日(土) 16:58
[修正]
地味な鳥ですが,初めて出逢いました。
おまけにジョウビタキとカワラヒワ。

   貴更  2015年2月2日(月) 23:06 [修正]
シロハラさん、この時期、地面ちかくで、こそこそ歩いてますね。
(^^)
なので、意外と木の枝にとまる写真をとるのはたいへん。
私は大阪オフの翌日、地元ではおめにかかれない鳥さんに夢中でした。
一枚目、名前もしらなかったチフチャフ。
二枚目、けっこう遠方からも人がきてたコミミズク。
三枚目、天王寺動物園であまりにかわいかった、ワライカワセミ。

あ、三枚目以外は川べりで必死に待機して撮りました。

   kuri  2015年2月2日(月) 23:44 [修正]
>貴更さん
私もチフチャフという鳥は全く知りませんでした。
川べりでどのくらい待機していたのですか?
私は根気がなくて,鳥が出てくるまで待っているということができません。

で,背景など無視して無理やり撮ったアオジ3枚。

 今朝のカット  ヤマト  2015年1月29日(木) 12:58
[修正]
Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZAにて。
1番山の向こうは、奈良県大宇陀市
3番遠景葛城山です。

 夜景撮影勉強会  ヤマト  2015年1月26日(月) 8:01
[修正]
「イルミ奈〜ら」(春日大社万葉植物園)
大変な人出で、かさじぞうさんに助けて貰っての
撮影でした。

 夜景撮影勉強会  かさじぞう  2015年1月25日(日) 16:26
[修正]
ヤマト先輩にお供して「イルミ奈〜ら」(春日大社万葉植物園)に行ってきました。イルミネーションは素晴らしかったです。うまくお伝えできないのが残念ですが...(^▽^;)

 初ヤマセミ  貴更  2015年1月17日(土) 17:44
[修正]
はじめて会えました。
でも対岸で米粒よりちいさくて、肉眼では確認できません。
めくらめっぽうシャッターきり、トリミングしまくらちよこ。
とりあえず、証拠写真ということで。

 星の写真  kuri  2014年11月7日(金) 22:13
[修正]
星空三点。
左から,
大吊り橋の上の彦星と織姫星,昇るぎょしゃ座とおうし座,大洗海岸のオリオン座。

   ぴんたん  2014年12月13日(土) 6:10 [修正]
久しぶりに画像掲示板のぞきました。
3枚目の大洗海岸のオリオン座、これ気に入りました。
星ナビに出してみてはどうですか?
この写真なら入選確率90%とみましたよ。


   貴更  2014年12月15日(月) 17:37 [修正]
三枚目、幻想的ですねぇ。
下の雲海のようにみえるのは波なのですか!!
シャッター速度を遅くしたのか、それとも何枚もの写真加工で...?

   kuri  2014年12月15日(月) 20:18 [修正]
>ぴんたんさん
コメントありがとうございます。
90%ですか?!
写真印刷用のプリンタがないのです。(^^;

>貴更さん
ありがとうございます。
1枚30秒露出のものを連続30コマ撮影して,比較明合成という方法合成しています。各ピクセルについて30コマのうち一番明るいデータが採用されるということですね。
なので,15分間の白い波しぶきが表現されるので雲海のように見えます。
この日は結構波が荒く岩にあたって砕ける飛沫がすごかったので余計かもしれません。

   魔女  2014年12月16日(火) 20:45 [修正]
3番
星もさることながら 波の「雲海の如く」が好きです。
漢詩のネタになりそう。

   kuri  2014年12月17日(水) 21:52 [修正]
>魔女さん
コメントありがとうございます。
海がこれだけはっきり見えるのは背後のホテルの灯りのおかげなんです。
背後の灯りがなかったら,「雲海の如く」の海は撮れなかったでしょう。

   ぴんたん  2014年12月18日(木) 0:20 [修正]
プリンターがなくてもネットでプリントを頼むといいみたいですよ。
是非初入選をめざしましょう!

 紅葉狩り  かさじぞう  2014年11月29日(土) 13:51
[修正]
昨日は小春日和に誘われて歩きに出ました。
きょうは一転雷雨もあって紅葉の見納めになってしまったかも...
@〜B信貴山朝護孫子寺、C竜田公園

   魔女  2014年12月16日(火) 20:42 [修正]
かさじぞうさん
3番すきです。デスクトップの絵にさせていただいております。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28
全 503件 [管理]
CGI-design