ふぃご村画像掲示板検索

 今年の北海道旅行から  kuri  2014年7月21日(月) 16:24
[修正]
糠平湖と,そこから三国峠へ向かう国道273号線。

 知床五湖  kuri  2014年7月19日(土) 7:55
[修正]
今年の知床オフには参加できそうにありませんが,昨年の北海道旅行の写真を。
私が行った時はヒグマ活動期ということでガイドの引率で五湖を全部見て回りました。
写真は二湖だったかな。

 昨年の北海道旅行から  kuri  2014年7月10日(木) 22:09
[修正]
摩周湖の写真をパノラマにしてみました。

   おささ  2014年7月11日(金) 12:36 [修正]
この風景を見た人は、婚期が遅れるという噂もありましたが、
昔の話ですかねえ。

   貴更  2014年7月11日(金) 17:29 [修正]
え? そんな噂が? 摩周湖に霧がない風景って意味ですか?
私20歳くらいでみてました。

ところで、これは季節はいつですか?
昨年は北海道に二度??

   一平  2014年7月12日(土) 16:15 [修正]
すごなぁ〜。(@_@)

   うさぎ  2014年7月12日(土) 21:38 [修正]
kuriさん見事なパノラマですね。2003年6月撮れたて霧なし摩周湖写真です。パノラマとは比較にはなりませんがきれいにこのように見えました。結婚後でしたおさささん。(^^)v

   おささ  2014年7月12日(土) 22:44 [修正]
貴更さん、北海道ではまことしやかに流れていた噂(言い伝え?)です。
私の知り合いの女性で2回行って2回とも霧が掛かっていなくて、実際に結婚したのは30歳過ぎてからという人がいましたが、、、
今は30歳なら早いんですかね?s^^;
季節は夏でしょうねえ。たぶん。

摩周湖の霧のすごいのは、周りが快晴でもここだけ霧の中ということがあることでしょうね。

うさぎさん、結婚後で良かったですねs^0^s
私は結婚直前でしたが、、、

   kuri  2014年7月18日(金) 0:52 [修正]
この写真は去年のものですが,1回目は20年前で結婚後でした。
もっとも,1回目はすごい濃霧でコメンは全く見えずという状況でしたが。

>貴更さん
この写真は7月です。今年も北海道へ行ってきました。
あ,摩周湖は行きませんでしたが。

   kuri  2014年7月19日(土) 7:48 [修正]
>うさぎさん
6月と7月,1ヶ月違うだけですが緑の濃さがだいぶ違うように見えますね。

 今年も北海道へ行ってきました  kuri  2014年7月18日(金) 0:54
[修正]
糠平湖のタウシュベツ橋梁です。

 今朝のカット  ヤマト  2014年7月11日(金) 9:48
[修正]
Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA
台風明けで、暑くなりそう。
撮影日時 :2014/07/11 04:55:10頃

 今朝の写真  kuri  2014年7月6日(日) 20:58
[修正]
イヌタデ?とヒルガオ?

 今朝のカット  ヤマト  2014年6月21日(土) 18:15
[修正]
撮影日時 :2014/06/21 07:22:59頃

 馬見公園にて  ヤマト  2014年6月9日(月) 14:42
[修正]
かさじぞうさんと遊ぶ。

   かさじぞう  2014年6月9日(月) 15:20 [修正]
ヤマトさんのボケ具合なかなか真似できませんが...

   うさぎ  2014年6月9日(月) 21:35 [修正]
ヤマトさん、かさじぞうさん お天気が良いと写真が輝いてみえますね。しょうぶ?かきつばた?でしょうか。
愛知県の知立(ちりゅう)市 八橋(やつはし)の「かきつばた」は、平安の歌人“在原業平”が、「からころも きつつなれにし つましあれば はるばるきぬる たびをしぞおもふ」と、句頭に「かきつばた」の5文字をいれて詠んだように伊勢物語の昔から知られる名勝地。
↑はコピペですが。m(__)m
写真をみていてわたしが学生時代に八橋に行ったことを思い出したしだいであります。

   かさじぞう  2014年6月9日(月) 22:39 [修正]
うさぎさん、ありがとうございます。
私は花菖蒲とクチナシです。
業平でご縁がありました。
"ちはやぶる"竜田川のほとり、
山越えで彼女のもとに通った「業平道」
近くに棲息しています。(*^^)v




   kuri  2014年6月14日(土) 15:09 [修正]
私もハナショウブを撮ってきました。

 今朝のカット  ヤマト  2014年6月14日(土) 11:23
[修正]
日の出
撮影日時 :2014/06/14 04:49:36頃

 オオウメガサソウ  kuri  2014年6月13日(金) 22:46
[修正]
私の住んでいるひたちなか市が南限とされています。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28
全 503件 [管理]
CGI-design