ふぃご村画像掲示板検索

 ツバキ  ヤマト  2015年4月10日(金) 17:44
[修正]
青葉しげれる頃になりますね。

 小雨にぬれて  ヤマト  2015年3月29日(日) 18:16
[修正]
咲き始めた桜、小雨に濡れるのも又良し。
我がマンショウンにて。

 今朝のカット  ヤマト  2015年3月2日(月) 18:34
[修正]
マンションの庭にて。
ニューカメラ α7M2
レンズ。マクロ2,8/100マクロ
LA−A4/Aマウトアダブター使用

   kuri  2015年3月28日(土) 16:29 [修正]
今更ながら,私も梅の写真を。

 今朝のカット  ヤマト  2015年3月24日(火) 12:46
[修正]
マンションの桜今朝開花です。

 今朝のカット  ヤマト  2015年3月20日(金) 15:12
[修正]
昨夜の雨が水玉を残してくれました。

 製鉄所夜景  ぴんたん  2015年3月17日(火) 2:13
[修正]
木更津から海越しに見える新日鐵住金君津製鉄所の夜景です。
OM-D E-M5 MarkII
MZD40-150mm F2.8 PRO
F4.0 ISO400 150mm (一番右は40mm)

ハイレゾショットという機能を使った4000万画素の超精細画像で、元画像は驚異の解像感です。

 新ジャンル?工場星景  ぴんたん  2015年3月13日(金) 16:50
[修正]
川崎工業地帯です。
OM-D E-M5 MarkII
MZD12-40mm F2.8PRO

F5.6 ISO400 40mm
5秒露出で20分間のライブコンポジット

   魔女  2015年3月14日(土) 19:42 [修正]
なんときれいな!
どこかの国みたい。

   ぴんたん  2015年3月16日(月) 19:57 [修正]
魔女さん
工場好きな女性は結構多いみたいです。
実際にこの場所に行ってみると、寂しい場所の上に、工場の騒音と臭いがすごいのでイメージが違うんですがね。

   kuri  2015年3月16日(月) 22:41 [修正]
星の軌跡がはっきり出ていますね。
工場を少し暗めになるように撮って,現像の段階で明るさを上げるのでしょうか?
私の写真と違って,サムネイルでもはっきり軌跡が見えますね。

   ぴんたん  2015年3月17日(火) 2:06 [修正]
暗めに工場を撮るようなことはしていません。
おそらく明るい星が画面に入ったのと、この夜は透明度が高かったんだと思います。
実は、左下の看板が気になって、翌晩に再撮影にいったんですよ。
それが左の写真で、透明度が前夜ほどでないのと明るい星のないタイミングだったため、あまり星が写ってません。
右の写真は前日に撮った撮って出しJPG画像です。この状態ではっきり星が写ってます。

 河津桜を中心に  kuri  2015年3月16日(月) 22:43
[修正]
茨城県フラワーパークでは河津桜が満開でした。

   ヤマト  2015年3月14日(土) 17:52
[修正]
わー素晴らしいですね。
星ナビ4月号入選星空も凄いです。

   ぴんたん  2015年3月16日(月) 19:55 [修正]
ヤマトさん
ありがとうございます。
じゃ、こっちにも星ナビと天ガの入選作貼らせていただきますね。

 天の川と富士遠望  ぴんたん  2015年2月24日(火) 6:51
[修正]
OLYMPUS OM-D E-M5 MarkIIというカメラ買って、2/20の発売日、届いたその夜に撮影に行きました。
レンズはMZD12-40mm F2.8 PRO
露出時間は、固定60秒、追尾60秒*39枚

   ヤマト  2015年2月25日(水) 9:53 [修正]
ぴんたんさん。凄い写真ですね。私には一生かかっても、撮れません。
口チコミには、沢山の方から、称賛のコメントが出ておりましたね。

 さすが  米代川  2015年2月25日(水) 18:09 [修正]
雄大な構想、さすがです。
見ていると大きな気持ちのなります。
次は宇宙流で勝とうかな。

   ぴんたん  2015年2月27日(金) 1:18 [修正]
ヤマトさん

気に入っていただけましたか。うれしいです。
画像処理やりなおして富士山をもっと描写してみました。

米代川さん

肉眼ではどこに富士山があるのかもわからないくらいなんですが、写真に撮ると天の川の星の数がすごいです。

   ヤマト  2015年2月27日(金) 7:45 [修正]
画像処理で、富士山が、すっくりしましたね。
画像合成ムズでしょうね。

   kuri  2015年2月27日(金) 21:29 [修正]
ぴんたんさんのホームページはもちろん,価格comでも拝見しました。
素晴らしいですね。
最初追尾で最後に固定撮影ですか?
あ,これは昇るところだから逆ですか。

   ぴんたん  2015年3月13日(金) 16:47 [修正]
ヤマトさん

はい、画像合成は相当ムズでした。

kuriさん

価格comは初投稿でした。
これは昇るところなので、最初固定であとから追尾です。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28
全 503件 [管理]
CGI-design